通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通訳案内士登録 健康診断書

<<   作成日時 : 2008/02/06 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先日の合格者説明会で、登録の仕方の資料をいただきました。

東京都民の場合は
東京都産業労働局観光部振興課旅行業係へ

1)合格証書
2)健康診断書
3)写真 3cm×2.5cm 2枚
4)履歴書
5)登録申請書
6)印鑑
7)手数料 5100円

が、必要です。

健康診断書のことがよくわからなかったので、担当課に連絡しましたら
親切に教えてくださって、そのフォームを送っていただきました。

ホームページからもダウンロードできます。
事前に病院へ、このような証明をしてもらえるのか、電話で
問い合わせてから行ったほうが良いとも、教えていただきました。

「私共のホームページのアドレスです。
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/public/tokanko9.html

ホームページからは登録に必要な書類の一覧表、申請書などもダウンロードしてい
ただけるようになっております。」

合格証明が届いたら登録できるように、今から準備してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
酵素ドリンク
ネット口コミからダイエット効果抜群な酵素ドリンクとは ...続きを見る
酵素ドリンク口コミ
2013/01/20 23:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通訳案内士登録 健康診断書 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる