通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひどい英語ガイドには後日談がありました。

<<   作成日時 : 2008/04/24 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日経験した バスツアーのガイドに関連して、以前に引用させていただいた
「ひどいぞ外国人向け英語ガイド」というブログには、後日談があったと、
通訳ガイド仲間の今中さん(仮名)が教えてくださいました。

http://aquarian.cocolog-nifty.com/masaqua/2006/05/post_c02e.html

な、なんと

このブログのガイドさんは、辞めさせられたいたようです

ということは、私達の先日のガイドさんは、このブログの当人ではないわけで・・・

いずれにしても、これからガイド就業をめざす私としては、皆さんにもコメントいただいたように
反面教師と思い、より良いガイドになるべく自助努力していきたいと思います。

同じツアーに行ったTさんもブログにかかれていました。
http://blog.goo.ne.jp/goo1956718/e/9feb5f73e643aff031cf1ab74ec5fb34

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何とも恐ろしい話でびっくりしました。
でも自業自得ですよね。
これはガイドに限らず、仕事をする立場として誰にでも当てはまることだと思います。
どんな仕事でもプロ意識を持っていないといけないな、と思いました。

>反面教師と思い、より良いガイドになるべく自助努力していきたいと思います。

私も同感です。いつでも自助努力し精進していきたいと思います・・・。

ましゃほん
2008/04/24 17:31
こんにちは!
ブログ訪問&コメントありがとうございました★

本当に散々なガイドさんですね( ̄_ ̄ i)
でも、通訳ガイドって、日本の看板しょってるんだな〜って改めて思いました。
私もDEBUTしたら、今中さんのコメントを忘れずにガイドを務めたいと思います!!
では、よかったらまた遊びに来てください♬
毬子
2008/04/24 18:29
ましゃほんさん

先日はどうも。
そうそう、プロ意識って重要ですね。
お金を頂いてガイドするわけですから。
でも、人の振り見て・・で、自分も気を引き締めないと!
かお
2008/04/24 19:02
毬子さん
コメント有難うございます。
毬子さんのブログ素敵ですね。お着物が素敵!
私達も頑張りましょう。
また、ちょくちょく寄らせていただきます。
かお
2008/04/24 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひどい英語ガイドには後日談がありました。 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる