通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修ツアー5月

<<   作成日時 : 2008/05/25 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

 〔明治神宮〕
 


昨日、このブログ書きかけて、眠くて寝てしましました。
あらためて。

月1回の研修ツアー。
5月は、原宿でした。 
内容もどんどん進化してきております。
担当リーダーの準備も大変ですが、それもまた楽しいかも。何より勉強になります。
皆さんのガイディングもお上手なので、驚きます。(自分も頑張らねばと思います)

23日は、明治神宮→竹下通り→太田美術館→オリエンタルバザール→表参道ヒルズ→裏原宿→飲み会

大田美術館は初めていきましたが、外国人の方も何人かみかけました。地下の日本てぬぐいのお店、かまわぬで、招き猫の旗も買いました。
いつもながら、仲間とのおしゃべりがとても楽しいです。

誰でも参加できますので、ご興味のある方はどうぞ。私を知っている方は、メールくださればお教えします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さんがだんだん上手になっていることを私も感じました。個人で練習しながらもやはり、実際に外で大きな声で実践研修をすることは 話す内容をわかりやすくまとめること と同時に羞恥心を克服するという(私たち皆decent and quiet Japanese ladiesなので)課題のひとつをクリアするために必要なことですね。(それにしては打ち上げで賑やかだったこと...)
kuni
2008/05/25 15:32
はーい kuniさん
decent はわかりますが、決してquietではないと思います。私たち。(^^ゞ
2次会の、Sさんのロマンチックな話とか、いろいろ話は盛り上がりました。
次回は、kuniさんも、ガイディングしてください!
かお
2008/05/25 23:19
かおりんさん
ごぶさたしてます。
JFGの研修でお会いし、その後江戸・東京文化講座でお会いした山口です。もしよかったら、私もその研修に参加させていただいてもよろしいでしょうか。
すごく勉強になりそうなのと、同じお仕事の皆さんにお会いしてみたいです。
よろしくお願いいたします m(vv)m
もしよかったら、私もその
oceanspray
2008/05/28 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修ツアー5月 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる