通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひどいガイドの後日談の後日談

<<   作成日時 : 2008/05/15 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すいません。
もう、この話題に触れないでおこうと思っていたのですが、あまりにも衝撃的だったので言わずにおれない。

以前、評判の悪いガイドさんがいて、彼はやめさせられていた、とお伝えしましたが、

なんと、

 彼は、復帰していたようです!  

改善されて復帰しているのなら良いのですが・・・
もしかして、私の会ったガイドさんって 

ガイドを目指すみなさん。
一生懸命勉強して、自分を磨いて この日本のガイドはとても素晴らしいという評判をいただくべくがんばりましょう!  そんなガイドになれたら お仕事ください。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなひどいガイドがまた復帰してしまったという情報はどこから、仕入れたのですか? 情報源が確かで、復帰が本当なのであれば、これはもう署名運動でも何でもして、その者を削除しなければなりませんぞ! 私とは違う言語ではありますが、人ごとではありません。ちょっと試しにその者のバスに乗ってみたいが…いずれ、出くわすこともあるかな。(なぜ、そのような者が、ガイドの難しい試験に合格できたのか? 不思議です。)H.H.
H.H.
2008/05/16 00:22
H.H.さん 情報源はある確かな筋からです。(笑)
以前、私がブログでご紹介した、他の方が書いていたひどいガイドと私の体験したガイドが同一人物かどうかは、実はわかりません。
でも、私が体験した、慌しいだけで、あまり楽しくなかったツアーのガイドさんが、一度やめさせられて復帰した人なのは、けっこう確からしいです。
あれから冷静に考えまして、そのガイドさんも生活があるでしょうし、あまり過激な方法はとるべきではないかと。。。
ただ、その会社に感想をよせるなど、お客様の立場からの意見は必要ですよね!
何より、日本のインバウンドを盛り上げる方向へ新人ガイドも努力しましょう!
熱いご意見、有難うございました!
かお
2008/05/16 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひどいガイドの後日談の後日談 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる