通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉研修

<<   作成日時 : 2008/07/14 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

建長寺



画像

長谷寺より海をながめる


画像

長谷寺で。お地蔵さんと凌霄花 (ノウゼンカズラ)


暑いですね〜

こんな暑さの中、今日は1日同期の鎌倉研修でした。
3ヶ月ぶりの同期の桜ツアー。今回もけっこうハードな内容でしたよ。

9時に北鎌倉に集合して、円覚寺、建長寺、八幡宮 お昼と駅周辺散策、そして長谷寺。
先日の鎌倉でも行っている場所もあったけど、担当する人が違うと、また違ったガイド、内容です。

今回ガイドライセンスを見せると、研修ということで入場料が免除されたところもけっこうありました。
(長谷寺は、そういう場合は、事前に申請が必要とのこと。)

いつもそうですが、こういう研修にでると、刺激を受けるというか、自分が全然ダメだあ〜と落ち込みます。
そこで奮起して勉強に力をいれなければ、いつまでも同じ状況。やっぱり、まずはやらなければ!

そして終わったあとは情報交換も兼ねて、楽しい食事会。

疲れたけど、充実した1日でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は暑い中、鎌倉研修お疲れ様でした。
第2回目は人数も増え、充実した楽しい研修になりましたね!すでにお仕事をされている方々から貴重なお話もうかがえとても刺激になりました。また次回も宜しくお願いします。
村田tae
2008/07/14 12:34
資格を取ったことに満足せず、地道に努力を重ねている姿には毎度頭が下がります・・・。
いつもかおりんさんをお手本に頑張ります!という気持ちだけは充分持っているのですが、なかなか中身がついていかない私・・。でも、かおりんさんのおっしゃる通り、やらなきゃ状況変わらず、ですね。少しづつでも歩みを進めていきたいと思います。
ましゃほん
2008/07/14 17:59
暑い日が続きますが、鎌倉研修が充実したものになってよかったですね。研修には参加できず残念でしたが、皆さんから刺激を受けながら、自分のできることを少しずつできればなと、私も思います。今週も行けませんが、またかおりさんの笑顔に会える日を楽しみにしています。
ジャスミン
2008/07/15 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉研修 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる