通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝桜のツアー

<<   作成日時 : 2009/05/06 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


このゴールデンウィークに、普段はあまり行かない場所のお仕事がありました。

埼玉県は秩父方面です。
目玉は、芝桜!!

画像



この羊山公園の芝桜は、最近とても人気で、休みの日には大変な渋滞になるそうです。
でも、私の行った日には、渋滞を避ける事ができて、良かった・・・
今年は、暖かかったせいか花が早めで、5月に入ってからは、少し終わったしまった箇所もありました。
でも、ピンクの絨毯のようで、とても綺麗でした。

そして、もうひとつの目玉が、イチゴ狩り!

画像


イチゴ狩りは、生まれて以来○○年、初めての経験!
私もいただきましたが、これが甘くて美味しいのなんのって。
お客様にも、このイチゴ狩りは人気でした。

画像


秩父のシンボル、武甲山。
秩父夜祭で有名な秩父神社の神奈備山。
北側の山肌は、かわいそうなくらい削られています。
石灰岩がセメントの原料などのために採掘されているからです。
明治期以降に機械を使って本格的に採掘が進められましたが、
それ以前にも漆喰の原料として採掘されていたそうです。
この採掘のおかげで、かつては1336メートルあった標高が、現在は1304メートルとなりました。

手前は、横瀬の棚田です。

このお仕事がないと、埼玉県のことはあまり知らなかったので、良かったです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白そうなツアー
外国人の方にしたらエライマニアックですね
日本は意外に広いから、行ってみたいところがたくさん!
毬子
2009/05/07 20:58
そうですね。私の担当の日は、アジアの方ばかりでした。
観光資源は、いろんなところにありそうです。
かお
2009/05/07 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
芝桜のツアー 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる