通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通訳案内士の研修のお知らせです。

<<   作成日時 : 2009/05/08 22:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


私もお世話になっている、丹野先生が主催されているM’s勉強会。
次回の企画は、バス実施研修だそうです。
テーマは、インバウンドのツアーでは、絶対欠かせない『富士・箱根』

通訳ガイドの世界では、伝説的とまで形容される超大ベテランの丹野ガイドが、
後進ガイドの育成のためにと、貴重な機会を作ってくださいました。
料金も8000円ですから、定期バスツアーに乗るよりもお安い!

今回は、インバウンドのツアーのエージェントさんである、
東日観光様のご協力によるバス研修だそうです。
東日観光の土屋マネージャーも同行下さるそうで、
ガイドにとっては、エージェントの担当マネージャーの方と、
ゆっくりお会いできるという、これも貴重な機会です。

私も幸い、この日は都合がつくので、早速申し込みました。

丹野先生のお許しをいただきましたので、下記概要をお知らせします。
ご都合のつく方は、丹野先生へFAXとなっていますが、ご希望の方は、
私へメールしてくださればお取次ぎするなり、FAX番号お知らせするなりいたします。
私のメールは、kasakai0608*goo.jp
(*を@にしてください。迷惑メール対策で変えています)

通訳案内士の方でしたら、どなたでも参加できます。
英語中心の研修ですが、他言語の方も参加OKだそうです。
締め切りは今月末ですが、定員に達しましたら締め切る場合があるかもしれませんので、
その場合は、ご了承ください。

---------------------------------------------
M's勉強会
     富士、箱根STUDY TOURのお知らせ!!

かねてより企画し準備をしていたこのバス実施研修が、東日観光のご協力で実現しま
したので皆さまへ下記の通りお知らせいたします。

日時 : 平成21年6月6日(土)雨天決行 チャーターバス使用
集合場所、時間 : 京王プラザホテルロビー 7:45a.m.集合、時間厳守

研修コース: 新宿発、首都高ー中央道経由ー富士ビジターセンター見学ースバルラ
イン富士山5合目ー東富士五湖道ー御殿場ー
乙女峠ー大涌谷見学ー芦ノ湖遊覧船ー関所見学ー旧東海道杉並木散歩ー箱根新道ー小
田原厚木道ー東名高速ー渋谷着解散

募集人数: 35名、最低催行人数30名、
参加費 :  8,000円 含、観光料金、昼食自由食
講師:    丹野匡章、岡野斉明 
申し込み締め切り: 平成21年5月31日

申し込み先 :丹野匡章へFAX          
         住所、氏名、電話番号、携帯番号、メールアドレスをご記入の上送ってください。
 (会員名簿作成にも利用)

取り消し料金:今回は東日観光のご好意、ご協力あっての企画ですので直前のキャン
セルはご容赦下さいますようお願い申し上げます。ペナルティを課すことと相成ります。
  
*今回の研修は原則、英語で行うことになっています。

P.S. 当研修には東日観光のアサイン担当、土屋マネージャーのご同行をお願いして
おります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
間違いなく中身の濃いツアーですね。
私もいつか参加できるようになりたいです。
ちなみに、やはり今年の試験日は元々の予定と重なったために受験できなくなりました。
来年また1からやり直しです・・・。
ましゃほん
2009/05/08 23:01
ましゃほんさん
今年試験受けられなくて残念ですね。
年に1回しかないから、きついですよね。
でも、ましゃほんさんは、他にも色々頑張ってると思うので、ガイド試験はそう焦らず頑張って!
かお
2009/05/09 23:11
かおさん、ご活躍ですね。この研修私も参加したい!と思いましたが、予定がありました。(泣)
ましゃほんさん、今年は受験見送りですが、残念ですね。英語落語は出場OKですよね。私も早く覚えなくては!デビューできるかどうか不安。
ダウンローズ
2009/05/10 12:47
トピずれのようで恐縮ですが、始まった裁判員制度で中国遺児のような日本語が自由にならない人が裁判員になった場合、通訳をつけると裁判時間が倍になる。すると裁判員の拘束機関を3日くらいと言っているのが怪しくなるので、くじで裁判員候補になっても、裁判所は辞退させる方向だそうです。これが事実なら例えば聴覚障害者なども辞退にもっていかれそうです。こういうことがあるということをお知らせしました。
jsds001
2009/05/22 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
通訳案内士の研修のお知らせです。 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる