通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お仕事@OKINAWA

<<   作成日時 : 2009/06/20 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


昨日まで、しばらく沖縄へ行っておりました。
私の大好きな沖縄での初仕事

せっかくの沖縄で、お天気が良くなかったのが残念でしたが、
それでも、南国の空気をいっぱい感じてきました。
ご一緒した主にヨーロッパからのお客様も、お仕事での訪問でしたが、
お天気以外はご満足されていました。

画像


画像


沖縄をガイドするにあたっては、一応下見にも行き、資料を見て勉強もしましたが、
主に役立ったのは、沖縄を気に入って三線やエイサーをやっていた頃におぼえた
沖縄の知識でした。

沖縄独特の人々の生活、方言、唄、食べ物・・・etc.
沖縄好きで良かったと、こんなに思ったことはありません。

画像


私自身も、いろいろな方にお会いできたり、訪問させていただいたり、
とても有意義な時間を過ごしました。

そして、
画像




美味しいオリオンビール、泡盛と、美味しい沖縄料理も楽しめて
この仕事してて、良かったーと、つくづく思った1週間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさま〜
下見もちゃんとしたからお仕事も楽しめたんでしょうね。
ご成功おめでとうございます〜。
なぽ
2009/06/21 00:22
かおりんさん
このお仕事のときご一緒だったTKさん(女性)が、かおりんさんに会いましたよ〜と、伝言してくれました。わたしはこのお仕事の日、別の仕事が入っていて受けませんでしたが、かおりんさんがいらしてたと知って、嬉しくなりましたヨ。
cananese
2009/06/21 09:49
沖縄でお仕事なんて素敵です!話しは変わりますが、英語で落語ができる日本人を知ってるよといったら、目を丸くしていました。
ジャスミン
2009/06/21 18:22
一言抜けてました。話した相手は、英語を勉強している友達と、英語を教えているオーストラリア人です。
ジャスミン
2009/06/21 18:23
仕事で沖縄なんて、羨ましすぎ
毬子
2009/06/21 22:12
なぽさん
ありがとうございます。ツアーは成功だったと思うのですが、私的に成功かどうかは、わからないのですが・・・

cananeseさん
今回、もしかしてお会いできるチャンスがあるかもと、ひそかに思っていたのですが、やはりお忙しかったのですね。お会いできず、残念でした。また沖縄には個人的にも行きたいと思っていますので、次回は是非!沖縄の魅力を教えてください。

ジャスミンさん
7月に落語会ありますので、よかったら是非いらしてください!

毬子さん
コメントありがとう! 私的には京都でお仕事も羨ましいですよ。
かお
2009/06/21 22:55
かおりんさん、
素敵な笑顔の写真がツアーの大成功を物語ってますね〜
落語会も頑張ってください!(今年は残念ながら用事で見に行けないので・・陰ながら応援してます)
ナス
2009/06/22 16:01
どこでどんなことが役立つかわかりませんね!
自分の引き出しを多くしておくことが大切、と思うと同時に、浅い知識で満足するのではなく、きちんと勉強されているかおりんさんを尊敬しております。
仕事で大満足って言えるって幸せですね!
かおりんさんは私の目標です〜!!
ましゃほん
2009/06/22 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
お仕事@OKINAWA 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる