通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月は、研修三昧 (@_@)

<<   作成日時 : 2009/07/19 23:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

7月に入り、何かと忙しい毎日・・・
とはいっても、お仕事で忙しいとかではなく、研修がたくさん入りました。

★添乗員机上研修+バス添乗研修
バスでは、千葉まで! 車内でマイク持って案内する研修もあり、ちょっと緊張

★築地+すし作り研修
画像

築地の場内って、初めていきました。マグロとか安い!

★JFGブラッシュアップ研修 「英語で説明する日本史」、「英語で説明する仏教」とフィールドワーク「樹木研修」
画像
画像

1日、超密度濃かったです。

★日本刀+円覚寺研修(鎌倉)
画像
画像

今回は、特別に舎利殿まで入りました。
ご参考: http://www.yamatogokoro.jp/yonehara/2009/07/5.html#007827

★車の研修@日産追浜工場とプレゼン
画像
画像

自動車の工場って、初めてでしたが、面白かった!
午後のプレゼンはちょっと準備不足でもあり、緊張。

ご参考: http://www.yamatogokoro.jp/yoko/2009/07/post_95.html#007979

★JFGプレゼン研修
テーマ「新幹線」で発表。ベテランのガイドさんもたくさんいらっしゃるし、これほど緊張するプレゼンはありません。
何とか、それほど間違えずに終え、ホーーっとしました。

そして、これからも「築地早朝研修」があります。
おまけに、月末には「海外添乗研修」で韓国に3日間行きます。

その合間に落語の発表会もあり。
少し仕事もあり。

昨日の半日仕事が終わるまで、発表会とかプレゼンとか、ちょっと緊張をする日が続いていて、
やっと昨日一段落したので、今日は気が抜けたのか1日倒れていました。。。

これだけ、密度の濃い研修が続きましたので、これを自分のものにするのは
これまた大変。
ノートのまとめもままなりません。

8月は、じっくり腰を落ち着けて、自分なりにまとめたり覚えたりしたいと思っています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かおさんは、スゴイな〜
記事を読んでいると、私も頑張らねば・・と思います
毬子
2009/07/20 19:09
なんか、凄い頑張りです☆
偉い〜♪
そのあとには倒れる価値ありです☆彡
私も頑張らなくっちゃアセアセ♪
うてっちゃん
2009/07/20 19:22
ていうか、韓国にも行くんですねっ
すご〜い☆
でも、海外添乗は、勉強になるから、お勧めです☆
韓国でロッテ免税店?で、一杯お買い物してきてくださいねっ♪
うてっちゃん
2009/07/20 19:27
毬子さん
頑張りといっても、その後のフォローがなかなかできてなくて、自分の身につくまでまだ至っていない気がします。毬子さんこそ、7月は忙しかったようですね。お互い、頑張りましょう!

うてっちゃん先輩
私のは研修ばかりですから、、、
売れっ子ガイドで忙しいうえに、さらに自己研鑽している先輩の頑張りには、脱帽です。頑張って、後をついていきます!
かお
2009/07/21 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月は、研修三昧 (@_@) 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる