通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事後の至福のひととき

<<   作成日時 : 2010/09/23 15:03   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ツアーがひとつ終了し、一人ランチか一人お茶で一休みする時間が一番の至福のひとときです。

今日は東京駅でお昼過ぎに終わったので、ランチしながら一休み。
ついでに、報告書や精算書のメモも。
家に帰ってパソコンで作業します。

仕事が比較的順調に終わった時も、いくつか反省点があるので、それも忘れないうちにメモ_φ( ̄ー ̄ )

今回上手く説明できなかったと思ったうちのひとつは、自衛隊と日米安保条約です。きちんとまとめておかなくては。

また以前は先生だったのかと、聞かれました。
図や表を使って皆の前で話すので、先生を彷彿させるのでしょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさま!自衛隊と日米安保条約・・・勉強になるね。アメリカ人だったらちっとはわかっていて欲しいけど・・他の国の人たちだったのね。
kuni
2010/09/24 14:09
微妙なサブジェクトなので、相手の国によっても話の持って行き方に気を使うよね。でも正しく伝えたいです。
捕鯨についても聞かれたので、これもきちんと正しく伝えたいです。
かお
2010/09/27 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事後の至福のひととき 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる