通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS APEC関係のお仕事で横浜におります

<<   作成日時 : 2010/11/08 20:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


昨日から横浜でAPECが始まっています。
13,14日の首脳会議にむけて、警備もどんどん厳しくなってきています。
いたるところで、警察の検問も行われています。

私は会議関連のお仕事で15日まで横浜に滞在、早朝から午後まで働いています。
毎日4時半起きしなければいけない担当になりちょっと辛いですが、
毎日お天気も良く、きれいな横浜の街をバスで走行するのは気持ちよいです。

それにしても今日からさらに警備が厳しくなってました。
警察官がどんどん現れて、その様子は蟻が巣からでてくるみたいだと、誰かが表現していました。

画像


警察の車の品評会のようです。
北は北海道から、南は沖縄まで、色々な県警が来ています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。旅の仕事だけではなく、国際会議も通訳ガイドの舞台なのですね。幅広く活躍しているのんきさん、尊敬してます!!
ましゃほん
2010/11/09 00:52
ましゃほんさん
コメントありがとうございます。
今の仕事は、通訳ガイドの仕事でもなく、舞台という程のものでもなく、会議の裏方のスタッフのひとりです。
毎日、楽しくもありますが、予想外のトラブルもあり、大変でもあります。
でも、大掛かりな国際会議の仕事ですので、良い経験になります。
かお
2010/11/09 19:35
ほんとにすごいですね。色々な仕事をされているのですね。APECのすごい警備の中、お疲れ様でした。
がんばってくださいね。札幌から応援しております。
GANBA TAUE
Sara
2010/11/16 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
APEC関係のお仕事で横浜におります 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる