通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年に入ってから、スローなペースでやってます (~_~) が・・・

<<   作成日時 : 2011/02/04 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


またまた、久し振りの更新ですが、最近は忙しかったわけでもなく、何となくサボってました・・・

今年に入ってから、去年12月までの忙しさは何だったんだろう??という感じで、公私共に急に暇になりました。

とはいえ、この暇な時期にやっておきたいことをリストアップしたら、かなりいっぱいあって、今度はそれを消化できるのだろうかと、気ぜわしい毎日


今日は、仕事が午前中だけだったので、新橋、有楽町の町を下見してきました。
上の写真は、今日のランチ。@汐留シオサイト5区のイタリアン。パスタもおいしそうだったけど、石釜で焼くピザを選択。店のスタッフも数人イタリア人。外人客も多く、イタリア語も飛び交い、ここイタリア?と錯覚するくらいでした。

それから、新橋へ。ガラッと変わって、サラリーマンの聖地?!。ニュー新橋ビルと、駅前ビルへ。
昭和がそのまま残っていて、昼の定食もなかなか安くておいしそう。
ニュー新橋ビル3階の、マッサージ街は、ここは日本?というほど、アジアンです。呼び込みすごいです。
CAFE HIMIKOは、500円ぽっきり2時間制。飲み物も自由。マッサージいすもあります。

それから、そのまま勢いにのって、ガード横を歩いて、東京フォーラムへ。

画像


この空中歩道を一度下見しておきたかったので。

・・・・今日にかぎってパンプスだったので、足が疲れました 

帰ってジムに行こうと思っていたけど、さすがに疲れてやめました。

さて、今日は節分でした。
今年の恵方は南南東。

節分の説明。JINTOのホームページに簡潔に書いてありました。
Setsubun is the day preceding risshun that is the first day of spring according to the old Japanese calendar, or the so-called lunar calendar. On the day of Setsubun, there is the custom of throwing roasted soybeans while chanting "In with Fortune! Out with Evil" in order to prevent evil ogres from entering one's house. It is believed that the ogres are warded off by throwing beans, and that good fortune will then come to one's home. On this day, events with entertainers and athletes are held at shrines all over the country. According to Japanese tradition, if you eat the same number of beans as your age, you will enjoy a year of good health.

http://www.jnto.go.jp/eng/index.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ピザ美味しそう!!今すっごくピザ食べたいです。
新橋に500円のマッサージあるのですか?
しかも2時間?魅力ですね・・
sara
2011/02/09 08:51
何かのついでに、そのまま思い切って下見しちゃうのって大事なことですよね。お疲れさまでした。本物のPizza(ピッツアと発音します)食べたらアメリカの「ピザ」なんて代物は食べられません。悪いけど、私はアメリカの物は大嫌い。H.H.
H.H.
2011/02/15 23:30
遅ればせながら、saraさん、H.H.さん
コメントありがとうございました。
今は、でかけることも少なくなり、ついで下見ができないのですが、時間はあるので下見散歩はしていきたいと思っています。
がんばりましょう!
かお
2011/04/03 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年に入ってから、スローなペースでやってます (~_~) が・・・ 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる