通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 復興への兆し、そして、いろいろなカタチの支援

<<   作成日時 : 2011/04/02 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月にはいりましたね。

こういう時期ですから、いつもと違う春を迎えている人が多いと思います。
入学式、入社式なども自粛や簡素化されているとか。
しかし、震災の復興への活動が、力強く始まっています。

今日、知り合いのつぶやきでこんな支援もあると知りました。
H.I.Sの試みです。
被災された方に、しばらく海外で滞在してもらおう、というもの。

「何とかしたい」という気持ちを海外から。被災者支援プラン
http://www.his-j.com/tyo/special/shien.htm?lcid=tb01

そして、海外からペットボトルと電池を持ち帰ってもらい、寄付するという活動も。

なかなか良いプランですね。
海外の支援、ありがたいです。

海外では、日本の原発についての風評問題もあり、特に私たちのような仕事には
困った現状なのですが、暖かい支援を送ってくれているのは、本当にありがたいことです。


私も、今は仕事もほとんどなく時間があるので、ボランティア活動をできることから
始めることにしました。
何かせずにはおれない。私もそんな気持ちです。

通訳ガイドの仕事は、しばらく厳しいと思います。
でも将来、この時期があったから成長できたと思えるように、しっかり毎日を過ごしていきたい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復興への兆し、そして、いろいろなカタチの支援 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる