通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通訳ガイドから世界へのメッセージをつくりました。

<<   作成日時 : 2011/04/15 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月11日は、東北の方々はもちろん、日本中の生活を変えてしまいました。

私達通訳ガイドは、春の最盛期のシーズンの仕事を、ほとんど全部失いました。
海外からのツアーのほとんどが、キャンセルになってしまったのです。
例年、この春の仕事は1年の中でも大きな割合をしめることもあり、
仕事上大変な損失となっています。

地震、津波、原発事故で大きな被害にあわれた多くの方をサポートするためにも、
何とか、それぞれの仕事を頑張らなければいけません。

そこで、私達通訳ガイドも手を拱いているだけではいけないと、
他のガイドさん達の取り組みを参考に、メッセージビデオを制作し、
海外へ訴えることにしました。

制作場所は、今年しかできないであろう(春に暇なのは困る)、
通訳ガイドのお花見です。

是非、海外の多くの方にリーチしてほしい。
そしてたくさんの方に日本に来てほしい。
そう願ってやみません。

ビデオ撮影から編集まで、初心者が作りましたので、
クオリティはあまり高くないかもしれませんが、
仲間が快く協力してくれました。

どうぞ、ご覧ください。よければ、他の方にもお知らせください。


http://www.youtube.com/watch?v=y_NJNOcY49E

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。2007年度合格組同期のmurataです。昨年9月アメリカ・NJ州に引越しました。アメリカで日本の震災を知り、毎日心を痛めております。Sさんのご家族・ご親戚は大丈夫だったでしょうか?日本の観光業界のことが気になりブログを検索していましたらこのブログに辿りつきました。同期の方で作った世界へのメッセージのビデオ、心より感動致しました。このビデオ、私の娘が通う学校(アメリカ現地校)のクラスにメールで流しても良いでしょうか?また、私もブログを書いているのですがブログ(http://ameblo.jp/petit-bateau/)でも紹介して良いですか? 日本は必ず復興し世界中から観光客が必ず戻ると信じています。私も数年で帰国する予定です。その時は皆さまと一緒に日本を盛り上げるお手伝いができればと願っています。現在は辛い状況ですが、その時まで力をためておいていただきたいと思います。同期皆さまのご活躍を心よりお祈りしています。
同期(TM)
2011/04/26 15:38
murataさn
お久し振りです。お元気ですか?
アメリカに行っているとは、Nさんから伺っていました。
コメントありがとうございました。
ビデオを見ていただき、ありがとうございます。
同期の仲間でつくりました。
既に、Nさん経由で連絡してもらいましたが、どうぞアメリカでも、宣伝お願いいたします。
murataさんが戻ってくる頃には、日本の観光も元に戻り、願わくばそれ以上に盛んになっていることを祈ります。
またお会いできる日を楽しみにしています。
かお
2011/05/02 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
通訳ガイドから世界へのメッセージをつくりました。 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる