アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「参考になるサイト」のブログ記事

みんなの「参考になるサイト」ブログ

タイトル 日 時
見えない脅威 放射能について学ぼう
今日は、日本文化体験交流塾のセミナー 「原子力発電所の事故と放射線・放射能を正しく理解するために」 講師: 伊瀬洋 昭氏 を聴講してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/23 01:45
春のシーズンを前にして、多忙につき簡潔に (^_^;)
春のシーズンを前にして、多忙につき簡潔に (^_^;) さあ、もうすぐ3月ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/27 16:51
「龍馬を支えた有名人!」 「なぜ徳川家の菩提寺は寛永寺と増上寺?」 
「龍馬を支えた有名人!」 「なぜ徳川家の菩提寺は寛永寺と増上寺?」  江戸時代〜幕末〜明治は、面白い! 経済的にも社会的にも、閉塞感のある今の時代、エネルギッシュな幕末が注目されています。 坂本龍馬の人気が高まっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/12/26 01:28
レストランの情報収集中!
レストランの情報収集中! ツアーに食事がついていない場合は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/05 19:23
江戸 今より刺激的な娯楽都市だった!
江戸 今より刺激的な娯楽都市だった! 安藤優一郎先生の新しい本がPHPより出版されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 22:02
Sense of Japan 面白い番組発見
NHKのワールドTVで、 Sense of Japan という番組を放送しているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 23:53
地震から身を守るために Protect yourself during an earthquake
中国の四川省の地震、ミャンマーのサイクロン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 23:39
ミシュラン3つ星 高尾山は? 「やまとごころjp」より
インバウンドのニュースを掲載している ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 17:08
日本の歴史と世界の歴史
 日本で何が起こったかを説明するときに、海外からのゲストの国では  何が起こっていたのかを言ってあげると分かりやすいということでしたが、    ↓このようなサイトがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/22 17:54
浅草情報のメモ その2
またまた、自分のメモ代わりに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 15:14
浅草 情報のメモ
現在、浅草情報収集中。 ちょっとメモ代わりにここに書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 00:26
参考になるブログ 「外国人が見た江戸」  芝居茶屋『新日屋』さんのサイト
J-Life 『外国人が見た江戸』こぼれ話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 13:08
大相撲観戦ガイド
来週、ガイド受験仲間のなぽさんからお誘いいただいて、大相撲初場所を見に行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/18 16:52
通訳ソーウツ日記 
アルクのサイトに、「通訳ソーウツ日記」とくのがあります。 ベテランの通訳さんのエッセイでけっこう内容が面白いのですが、WEBでも見ることができます。 http://www.alc.co.jp/eng/hontsu/soutsu/index.html そこに、志緒野マリ さんという通訳ガイドを長くやっている方も執筆されている! なぜか今まで気付いていませんでした。 読んでみると、外国人の訪日観光の世界も、時代と共に変わっているのだと分かりました。 それにしても、通訳ガイドの仕事は面白い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/18 16:50
通訳ガイドの勉強ために 参考になるサイト
スペースアルクから、参考サイト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 16:22
サイト紹介 『英語で話そう!日本の「今」』
サイト紹介 『英語で話そう!日本の「今」』 英辞郎でおなじみのスペースアルクのページから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 16:11
便利サイト 「スペースアルク」
英語関連のサイトなら、ここは情報量が豊富です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 14:52

トップへ | みんなの「参考になるサイト」ブログ

通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記 参考になるサイトのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる