アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「観光旅行にお勧めなど」のブログ記事

みんなの「観光旅行にお勧めなど」ブログ

タイトル 日 時
外国人が日本を旅して発信する「日本」ブログ 面白いですよ!
外国人が日本を旅して発信する「日本」ブログ 面白いですよ! 10月に入り、外国人観光客も以前に比べると増えたような印象があります。 でも、個人客が多く、団体客をみることは、まだまだ少ないですね。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 11:49
奇跡的に生き残ったツアー(^o^)丿
奇跡的に生き残ったツアー(^o^)丿 震災後ほとんど消えてしまったツアーのお仕事ですが、5月は奇跡的に2本がキャンセルされずに、催行されました。 この時期来て下さったお客様には、本当に感謝、感謝です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/03 17:56
通訳ガイドから世界へのメッセージをつくりました。
3月11日は、東北の方々はもちろん、日本中の生活を変えてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 09:47
今月から、いよいよ春のシーズン開始!
今月から、いよいよ春のシーズン開始! } ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 00:42
レストランの情報収集中!
レストランの情報収集中! ツアーに食事がついていない場合は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/05 19:23
海外添乗研修@ソウル
海外添乗研修@ソウル 先週、海外添乗の実地研修で、韓国へ行ってきました。2泊3日。 総合旅程管理主任の資格をとるための研修です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/05 22:23
築地市場 早朝オークション見学
築地市場 早朝オークション見学 今日は、昨日から泊りがけで早朝から、築地市場へ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 3

2009/07/21 17:26
芝桜のツアー
芝桜のツアー このゴールデンウィークに、普段はあまり行かない場所のお仕事がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 22:25
高野山、そして伏見、信楽へ行って戻りました。
高野山、そして伏見、信楽へ行って戻りました。 下見から戻ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/28 18:06
大仏の比較のホームページ
ネットと見ていたら、「奈良 鎌倉大仏百科」というサイトがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 21:57
鎌倉でのアッシュ先生研修
鎌倉でのアッシュ先生研修 アッシュ先生の今月の研修は、ちょっと遠出で 鎌倉でした。 雨がふりそうでも、何とか小雨程度で持ちこたえてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/24 00:13
研修ツアー5月
研修ツアー5月  〔明治神宮〕  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/25 13:47
合羽橋 浅草ツアー 無事終了!
合羽橋 浅草ツアー 無事終了! アッシュ先生の英語ツアーも今回で4回目。 1月 大相撲 2月 日本銀行、日本橋、湯島天神  3月 皇居参観、靖国神社 4月 合羽橋、浅草、太鼓館 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 23:37
日本紹介ビデオ (各言語対応)みつけました
日本紹介ビデオ (各言語対応)みつけました 日本の文化、生活、観光について、英語、スペイン語、フランス語、中国語、韓国語、アラビア語で紹介しているビデオをみつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 10:57
旭山動物園のペンギン散歩
最近とても有名になった旭山動物園の冬の風物詩?、ペンギンの散歩が今日から始まったそうです。私の実家からもさほど離れていない場所にあるので、夏には何度が行ったことがあるのですが、冬はなかなか帰省しないので(寒い)、まだこのペンギンさんは見たことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 17:00
ミシュランガイド「日本」 で、☆☆☆の観光地は?
今、東京のレストランガイドで話題のミシュランですが、 本国、フランスでは、「日本」ガイドが出ているそうです。 これは、やはりビジットジャパン計画との関連で出版された経緯も あるようですが。 高尾山は、意外! でも、確かに都心にこれほどの自然は珍しいのかも。 このおかげで、フランス人の観光客が増えているとか。 英語版も早く出てくれるといいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/29 11:07
鎌倉へ旅行
鎌倉へ旅行 (長谷寺のかわいいお地蔵さま) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 14:44
京都にて、外国人の観光に便利な場所 「京都ハンディクラフトセンター」
京都に行ったときに、情報を目にして気になっていたのですが、 JNTOの、「ビジット・ジャパン案内所」にも認定されているこの 場所は、買い物にも情報を得るにも便利そうな場所です。 デューティフリーショップになっていて、両替もできます。 今度京都に行く機会があったら、行ってみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 14:05
京都へ旅行
京都へ旅行 この17,18日に、母と一緒に、京都へ旅行してきました。 朝の5時起きで出発し、京都へ到着すると、一目散にタクシーで京都国立博物館へ! 以前から見たかった、狩野永徳展です。ところが、9時40分頃で、すでに50分待ちの列になっているではありませんか。でも、しょうがないので並び、実際には40分ほどで入れました。 中は思っていたほどの混雑ぶりでもなく、さすがに「洛中洛外図屏風」や「織田信長像」の前は人が多くてよく見れませんでしたが、「唐獅子図屏風」は大きいので、けっこう見れました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 13:51

トップへ | みんなの「観光旅行にお勧めなど」ブログ

通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記 観光旅行にお勧めなどのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる