通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本銀行 英語ツアー

<<   作成日時 : 2008/03/01 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


都庁で登録を済ませた後、アッシュ先生の生徒のフィールド・トリップへ参加。
先月の大相撲に続き、今月は生徒のひとりが企画した、

『日本銀行&日本橋周辺ツアー&梅の咲く湯島天神&韓国料理』という面白いツアー。

こういうことでもないと日銀になど行くことは無かったことでしょう。
とても興味深々。
英語のガイドツアーなのですが、説明される方も日本人なら、聞く私たちもアッシュ先生以外、こてこての日本人です。とても奇妙な一団です。
この説明員の方、真面目な顔して、たまにジョークも交えて、好感度高し。
歴史を感じるこの建物、建築としての視点でも興味深かったです。

日本橋も、私はあまり行ったことなかったので、いろいろな老舗も教えていただいて、参考になりました。

準備された方、大変だったと思いますが、こういう準備もガイドの勉強になりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。日銀の英語ツアーなんて普通に暮らしていたら絶対行かないと思いますので、かおりんさんにお声をかけていただき感謝です。とても貴重な体験ができました。それにしても説明員の方、おもしろかったね。なんか、一緒に一杯飲んでみたい、って感じの人でした(もちろん日本語で!)(笑)
ましゃほん
2008/03/02 02:38
ましゃほんさん
金曜日はご参加有難うございました。
あの説明してくれた方、メルアド聞きたいくらいでしたね (^^ゞ
また、参加しましょう!
かお
2008/03/04 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本銀行 英語ツアー 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる