通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通訳案内士登録証 到着

<<   作成日時 : 2008/03/12 14:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


通訳案内士登録証  やっと到着しました
週末をはさんだので、ちょっと遅く感じましたが、だいたい予定通りでしょう。

この写真ではよく見えないでしょうが、私の登録証、角印がちょっと傾いて押されているんです。 (T_T) 

それにしても、思ったより簡単な作りですね。この免許をいただくまでの苦労を思うと、もっと
クオリティを高くしていただきたいと思うのは、私だけでしょうか・・・
パウチ(ラミネート)だし・・・

でも、これで正真正銘の通訳案内士になれたという感じです。
嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!
これから大活躍するパウチですね(笑)
パウチ、擦り切れるくらい引く手あまたのガイドさんになりますよう、心からお祈り申し上げます。
ましゃほん
2008/03/12 19:07
ついに、ついにですね!おめでとうございます。
私も早く申請しなくては!研修も終わったし、今週中には必ず行ってきます!!!
これは首から下げるのでしょう?ケースとストリップ(なんか名前があるのでしょうか)は素敵なもの用意してくださいね。
yo
2008/03/12 19:23
ははは。私も先週やっと入手しましたが、確かに安っぽいです。でも、役所が発行する訳ですから、必要以上に金はかけられませんよね。
道産子
2008/03/12 20:03
ましゃほんさん

ありがとうございます! 
このパウチが擦り切れるのはいつの日か・・・(-_-;)
頑張りまっす。
かお
2008/03/13 00:44
yo さん
そうそう、早く申請しましょうよ。私は郵送でたのんだので、1週間くらいかかりました。
首から下げるケースね。それに入れると、立派に見えるかも (~_~;)
かお
2008/03/13 00:46
道産子さん

文句言ってちゃいけませんね。(^^ゞ
このカードの価値は、持っている人がどれくらい立派なガイドになるかなのだ!
かお
2008/03/13 00:48

かお様に背中を押され(笑)今日県庁に行ってきました。届くまで10日くらいかかるとのこと。
だいぶ無資格ガイドに対する取り締まりが強化されているようで、必ず依頼されたお客様にはまず免許証をみせること、そして国交省や県庁の方が免許証の提示を求めたら応じる事など注意を受けました。
何だか気持が引き締まり、そのあと外国人に会ったら、本当にガイドが出来るのかとちょっとビビッてしまいました。萎縮しちゃダメですね。がんばろう!
yo
2008/03/13 22:06
yoさん
私は、申請したときに、そのような注意は受けなかったです。なるほど、そういうものなのですね。
私も申請したときに外人に会いましたが、とてもガイドができるとは思えませんでした。でも、いつまでもこんなんじゃ、いけない!
かお
2008/03/14 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
通訳案内士登録証 到着 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる