通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜ツアー@皇居の中

<<   作成日時 : 2008/04/04 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
富士見櫓

画像
皇居側から二重橋の向うを望む

画像
 皇居内の桜

最近ちょっと忙しくて (言い訳) 先週のツアーのアップが1週間後になってしまいました。

先週は、皇居参観&桜ツアーに参加しました。
一般の人でも、申し込めば皇居の中を参観するツアーに参加できます。ただし、コースが決まっていて、説明される職員の方について4列に並んで(笑)参観しなければ、いけません。
(でも列はすぐに崩れていた・・・)
桔梗門から入り、富士見櫓、宮内庁庁舎、宮殿などを見た後、桜がきれいに咲いている坂道をくだって、約1時間のツアーは終わります。今回は外国人の方も参加されていましたが、イヤホンガイドはあるものの、数が少なく、あまり外国人への配慮はされていないようです。

その後、靖国神社などを見学して、懇親会! 

今回もすごく楽しいツアーでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜ツアー@皇居の中 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる