通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 合羽橋 浅草ツアー 無事終了!

<<   作成日時 : 2008/04/26 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アッシュ先生の英語ツアーも今回で4回目。
1月 大相撲
2月 日本銀行、日本橋、湯島天神 
3月 皇居参観、靖国神社
4月 合羽橋、浅草、太鼓館

今回は、私もサブリーダーとして、催行者側にまわりました。
事前の計画、数回の下見、ガイディングの準備、施設、お店の予約。
やることはいろいろありましたが、けっこう楽しかったです。
リーダーのKさんのGood ideaもあり、良いツアーになったと思います。

打ち上げ場所の染太郎は、昭和12年創業のお店。かつて文士や芸能人などの
有名人も常連だったお店だそうです。
http://www.sometaro.com/
5時半に始まった打ち上げは、そのまま10時過ぎまで続きました。


少し緊張したけど、面白い1日でした。
参加してくださった皆さま、協力してくださった皆様
そして リーダーのKさん、アッシュ  どうもありがとうございました。


※当日私はテンパってて写真とれなかったので、Mさんの写真を提供いただきました。
【集合場所は合羽橋のニイミ前】
画像


【浅草の観光センターのからくり時計 外人さんがお神輿担いでます】
画像


【打ち上げは、お好み焼きの染太郎で!】
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は土曜日だったんですか??
浅草というと、浅草寺&仲見世がお決まりのコースって感じですが、合羽橋辺りも面白そうですね。
写真の建物も珍しくて興味深々。
私も今度行ってみようと思いました。
ましゃほん
2008/04/27 21:37
いえいえ、今回も金曜日です。
毎回、だいたい月末の金曜日にやっています。
また、どうぞ参加してください!
次回は、原宿あたりの予定だそうです。
かお
2008/04/27 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
合羽橋 浅草ツアー 無事終了! 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる