通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 同期の桜ー花の2007年会 第一回自主研修会

<<   作成日時 : 2008/04/07 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

(この写真、皆さんに許可をいただいていませんので、ちょっとぼかし入れてます)(^^ゞ


昨日6日(日)はこのブログがもとで、コンタクトをとっていただいたHさんのお誘いで、ガイドの自主研修会に参加させていただきました。
まだ、ガイドの仕事は始めていないので、ガイドの研鑽になることにはなるべく参加しようと思っています。

9時に皇居、楠公さんの前に集合。何人かJFGの新人研修でお会いした方もいらしたので、最初から打ち解けられて安心しました。
そして、ハードな1日がはじまりました。

リーダーになっていただいた方のガイディングを聞きながら、いろいろな観光ポイントをみていきます。それぞれの場所を丁寧に説明していただきながら回ったので、かなり歩きました。

二重橋 → 東御苑 → 浅草 → 明治神宮 → ミッドタウン → 六本木で打ち上げ

総勢16名が参加。 フランス語、スペイン語ガイドの方もいらっしゃいます。
皆さんといろいろ情報交換。ガイドの情報はもちろんですが、皆さんが幅広いバックグラウンドをお持ちなので、そういったお話も面白かったです。

皆がこの研鑽をどんどん仕事で生かせる日が近いことを祈っております。
私も、今年後半からはガイドの仕事をはじめたいと希望しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同期の桜ー花の2007年会 第一回自主研修会 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる