通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通訳案内士 2次試験 おつかれさまでした!

<<   作成日時 : 2008/11/30 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、通訳ガイドの2次試験でしたね。
受験されたみなさん、お疲れ様でした。 
その手ごたえは様々かもしれませんが、とりあえずは終了したことにホッとされていることと思います。
私も去年の自分の体験を、思い出しました。

去年は昭和女子大が会場でした。
朝一番の受験だったので早めに会場に行き、予備校の直前模擬面接を受けて、緊張しながら受験しました。
終わったあとは、自分が失敗したと思うことばかりが思い出されて落ち込みもしましたが、できる事はやったという達成感もありました。
そして友達とお昼を食べて、けっこうすがすがしい気持ちで帰ってきたのを覚えています。

結果発表までは、落ち着かない日々でしょうが、今まで準備で大変でしたでしょうから、しばらくは試験のことは忘れてゆっくりしてくださいね。

今日は、南大沢の首都大学で、通訳ガイドの研修のパンフレット配りをしました。
去年、自分もいただいたパンフです。
去年は、合格して通訳ガイドの研修を受けたいなと、思いながら目を通していたのでした。
その時点では、その研修を無事に受けて、今年自分がそのお手伝いをするとは思っていませんでしたが。

I hope you will pass the exam!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント一年が経つのは早いものですね。私の場合、朝一番のグループで二次試験はあっという間に終わってしまいました。でも、他の受験生に話させないために隔離されている時間が長かったのを覚えています。
道産子クライフ
2008/12/01 21:46
道産子クライフさん
お久しぶりです。
本当に1年早いですね。私も朝いちで終わったのですが、緊張が早く解けてラッキーでした。(^_^;)
隔離、1時間くらいありましたね。本とか持っていかなかったので、退屈でした・・・
かお
2008/12/09 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
通訳案内士 2次試験 おつかれさまでした! 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる