通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京アニメフェアへいってきました。

<<   作成日時 : 2009/03/22 17:25   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

先週の木曜日ですが、東京アニメフェアへ行ってきました。
この日は、ビジネスデーでしたので、一般の人は少なかったです。

画像


アニメは、今や日本の未来を担う産業です。日本人として、そして何より通訳ガイドとして、最低限は知っていなければと、常々思っていました。
とはいえ、あまりに知らない世界なので、いささか恐々といった感じで行ってきました。

画像


私になじみのある、手塚治などの漫画から、ジブリ、テレビ局のブース、海外からのブース、様々でした。
比較的、空いていたので、どんなものかお話をきいてみたり。

インターネット(携帯など)で、自分の写真から似ている猫のキャラクターが作られ、コミュニケーションできるようなものもありました。

これから、この分野も研究?!してみたいと思います。



各ブースで、もらえるももはせっせと貰い、大きな紙袋がいっぱいになるほど。
帰りは、重くて重くて・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アニメはホントに国境を超えますね。
最近実感しました・・。
でも、世代によって、微妙に知ってるアニメが違っていたりするので、どの世代にも対応できるようにすることは大切なのだと思いました。
ましゃほん
2009/03/22 18:49
ましゃほんさん
そうですね、国境こえますね。これから、興味を持っていきたいと思います。
かお
2009/03/26 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京アニメフェアへいってきました。 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる