通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長いツアーが、無事終了しました。

<<   作成日時 : 2009/04/23 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

初めての長いツアー。
今回は12日間、ヨーロッパからのお客様でした。

こんなに長いツアーでしたから、始まる前は不安でいっぱいでしたが、何とか無事に終わりました。
ツアリーダーやお客様もとても良い方々で、ラッキーでした。
お天気もほとんどの日は、最高のお天気。特に富士山が綺麗にみえたのでホットしました。

とはいえ、12日間もあるとやはりいろいろありましたが、結果オーライだと思います。(^_^;)
学んだことも、様々ありました。

もっと書きたいのですが、ツアー後も色々忙しくて、ついでに珍しく風邪をひいてしまったので、今日は早めに休んで体調を取り戻したと思います。

画像


私の最後の日に、皆さんからプレゼントや手紙などをいただきました。
特によくしてくれた方もいて、名残おしくお別れしました。
こういう瞬間がガイドのお仕事をして良かったと思う瞬間なのでしょうね。

さて、続きは後日に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
かおさん、すごいです!まず乗り切ったことがすごいです。12日間は長いです!一歩一歩と着実に階段を上がっていく、バイタリティ。私も、見習っていきます!
ジャスミン
2009/04/24 10:25
お疲れさま!12日間無事こなすのは大変だと 私の
たった2日のツアーを終わってみると想像できます。
今は身体を休めてください。またお会いするのを楽しみにしていますね。
kuni
2009/04/24 13:38
お疲れ様でした。
清水寺では、偶然お会いしてびっくりしました。
英語圏のお客様とヨーロッパのお客様では違いはありましたか?
続きの報告を楽しみにしています。
MAYU
2009/04/24 21:34
こんにちは。
12日なんてすごいですね!!
お疲れさまでしたー!
ゆっくりお休みになっってからの
ご報告、楽しみにしてまーす。
yuigahaman
2009/04/27 15:49
お疲れ様!
まずはゆっくり休んでください。一皮剥けて、より成長したかおさんとお会いできるのを楽しみにしています。(いつかな?)
nobuちゃん
2009/04/27 20:46
お疲れさまでした〜
12日は長いですよね
いつかまた、ゆっくりお話したいな〜
毬子
2009/04/28 00:37
ジャスミンさん
ありがとうございます。階段上ってればいいのですが・・・(^_^;)

kuniさん
2日間お疲れ様でした。急だったし、大変だったでしょう。うまくいったようで、良かったね。また、ゆっくり話しましょう。

MAYUさん
私もびっくりしました。仕事中だったので、あまりお話できなかったけど。ドイツ人のお客様は、時間をきちんと守るし、とてもやりやすかったように思います。MAYUさんも、早くお仕事始めてがんばってね!
今度、ドイツ語教えてください。

yuigahamaさん
お久しぶりです。お元気ですか?そのうち、また研修などでお会いしたいですね。

nobuちゃん
長いツアーお疲れ様でした。私の倍位の日数じゃなかったですか?お互い、しばらく休みましょう。

毬子さん
今回、京都に行ったときに毬子さんと、どこかで合ったりしてー、と思ってましたが機会はなかったですね。
そのうち、またゆっくりお話きかせてください。
お互い、頑張ろうね!

かお
2009/04/28 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
長いツアーが、無事終了しました。 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる