通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月ぶりに1日ゆっくり

<<   作成日時 : 2010/12/01 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月は、APEC関係のお仕事があったこともあり、1日家に居られた日が1日だけでした。
ガイド以外の仕事や、研修、落語発表会もありましたので・・・

今日は1月ぶりのお休み、貴重な1日でした。
でも、不在だったぶん家の用事も溜まっていて、結局ゆっくりはできなかった・・・

でも、忙しいのはありがたいことです。

昨日までの仕事では、サンリオピューロランドの視察というのがありました。
ここのショーは、サンリオ好きの人でなくても、結構楽しめますよ。
ダンスや、アクロバティックなショーも少しあり、ちょっと感動しました。(^O^)

画像


屋形船での食事もありました。

画像


晴海屋さんという屋形船でしたが、女性の船長さんが英語で案内してくださいます。
英語は、独学で学んだそう。尊敬です。


制度が変わってから初めて、築地の競りの見学もありました。
前半の組に入ったのですが、ちょうど本マグロの競りが始まりそうな時に、でなければいけない時間になり、ちょっと残念でした。
今日はも12月なので、しばらく見学お休みですね。

画像


このパンは、スカイツリーを下見したときに、買ったタワーとおしなり君のパンです。
今日現在、511メートルだそうですね。
このツアーでも、車窓見学がありました。
今スカイツリーの近辺では、バスの乗降が禁止されているそうです。

ホテルの視察もいくつかありました。
ラグジュアリーなホテルもいくつか・・・ 是非宿泊客として利用したいです。。。いつか

12月も前半はお休みがあまりないので、もうしばらく頑張らなければ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かおさん、忙しそうでなにより!!! 希望と不安が入り混じってた2008年の冬が懐かしいですね。このまま、突っ走ってください。でも、休むことも仕事のうちですから、健康には十分留意してね。ところで、「タワーとおしなり君のパン」って、面白い。もう、こんなところからも経済効果始まってんのね。H.H.
H.H.
2010/12/02 13:43
H.H.さん
コメントありがとうございました。
って、もう1カ月以上たってました。すいません。
その間に忘年会で会いましたね。
H.H.さんは、そろそろ今年も始動してることですね。
私は、今年はゆったりめの始動です。このまま1年たったりして。。。
かお
2011/01/11 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月ぶりに1日ゆっくり 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる