通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初仕事は、富士山と箱根!

<<   作成日時 : 2012/01/09 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


皆様 2012年も宜しくお願い致します。

今年は、もっとまじめにブログの更新しようと思っています。

昨日は、仕事始めでした。
ツアーは Mt. Fuji & Hakone  

一番多く担当しているツアーなのですが、今でもガイドの仕事の時は前日から緊張します。
夢の中で、何もしゃべられなくなって焦っていることもあります。
現実では何とかなっていますが、まだまだ修行足りませんね。

上の写真は、富士山の五合目から南アルプス方面を撮ったものです。
昨日は、富士山の全景も、他の山も本当にきれいに見えました。
冬とはいえ、ここまで天気が良いのは珍しくらいです。

画像


今は冬ですので、5合目で開いているのは、お土産物屋さん2件位と、郵便局だけです。
小御嶽神社も閉まっています。・・・・・のはずが、昨日はシャッターをちょっとだけ開けてくれていました。
人が来たので、少しだけ開けたそうです。でも、これから3月中旬まではお休みです。

画像


午後は箱根に向かいましたが、御殿場で渋滞につかまりました。
三連休の中日ですから。主にプレミアムアウトレットへ行く車の列が原因のようでした。
でも、何とか予定の遊覧船に間に合って、(お客さんに、ちょっとだけダッシュしてもらいましたが。。。)
無事、予定通りの行程で終えることができました。

写真は、駒ヶ岳ロープウェイの山頂駅からの風景です。
午後は曇ってきましたが、相模湾、駿河湾もきれいにみえました。

今年は、海外からのお客さんがどれだけ戻ってきてくれるかわかりませんが、今年もこの仕事が続けられるように努力いたします!! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初仕事が富士山なんて幸先がいい!しかもきれいに見えている富士山。私の初仕事は千代田区役所と
銀行!あるだけよかった。
kuni
2012/01/10 15:12
富士山のきれいな写真には、心が洗われるようですね。
BTW、酒井さんのプロフィールを見させていただきましたが、私もバブル全盛期に3年間損保社員でした。あえて言いませんが(^_^;)年齢が同じくらいなのでは!?と親近感が湧きました
sally
2012/01/13 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
初仕事は、富士山と箱根! 通訳案内士or通訳ガイド 酒井の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる